2019年の抱負

オリンピックまで残すところあと1年となった2019年。

そんな1年だからこそ抱負を書いて、宣言しておきたいなと思います。

 

1.就活で納得行くまで攻め続けて、第一志望御社に内定を貰う。

2.このブログの発信を週1で行う。

3.週3のランニングと筋トレを習慣づける。

 

この3つを私は今年の抱負として掲げたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

これ以降は、上記3つをどのように実現するかを書いていきますので、興味のある方は進んでください。ただし、相当長いです。

 

1.就活で納得行くまで攻め続けて、第一志望御社に内定を貰う。

・納得行くまで=自己分析を徹底して行い、その分析結果から、納得して進む企業がどれかを選んでいく過程を作る

・攻め続ける=大手だろうがベンチャーだろうが、規模の大小・難易度に関係なく挑戦し続ける

 

ということを私の中では指しています。

 

第一志望御社は現状決まっていますが、それが将来的にブレる可能性もなきにしもあらずといったところです。しかし、そのブレは就活という活動で汗をかいて得た結果ということで、動かずただ座して悩むより遥かにいいモノだと思っています。

ブレたなら何故ブレたと自問自答することができるので、そのブレが起こることも楽しみにしていたりします。

 

内定までの道のりは、内定が出てから改めて整理したいなと思っています。

 

2.このブログの発信を週1で行う。

ブログ自体、どのように運用していくかはわかりませんでした。

しかしながら、就活・学業・インターンというこの3つに挟まれながら生活する身であれば、週1更新できればまだいい方ではないかと一旦考えたので、この抱負自体は仮置きです。

状況によっては、週1更新ではなく2,3と増える可能性もあります。

 

この抱負の実現方法として、現状やっているのはブログの下書きを貯めていくということです。

ふとした違和感を下書きとして書き散らし、後日ゆっくり落ち着いて、違和感の元となった現象や考えを言語化していくことで抱負の実現は近いのではないかと考えています。

これ以外にもあるかと思いますが、今月いっぱいはこの手法でやってみようと思います。

 

3.週3のランニングと筋トレを習慣づける。

”成功するためには体力が必要だ”

”事を成す人間は総じてものすごく働く”

ーインベスターZより

 この2つの言葉は、長期インターン中痛感したことをそのまま言い当てた言葉でした。

成功するかしないかは結局絶対的な労働量によると思うので、まずは長く働けるように体力は作っておこうと思いました。

これの実現手段は正直今の所全く検討がついていないので、根性論でやってみようと思っています。

 

最後になりますが、この3つの抱負を実現できるようにしたいと思います。

 

重ね重ねの挨拶となりますが、皆様良いお年になりますように!