自己紹介とこのブログについて

はじめまして。

 

今回は2つの点をまとめて行こうと思います。

 

1.このブログで発信すること

2.私について

 

1.このブログで発信すること

このブログでは主に

①本の紹介

②記事考察

③私自身が考えたこと

④挑戦の記録

という4つを発信しようと考えています。

インプットは増えても、アウトプットがなければ身につかないと言うのは2018年に感じた課題でした。その解決を目指しています。

そして挑戦しようとしても、誰かの目がなければやらないというのは私の習性だと気づいたので、ブログを通して見られている自覚を持ちながら追い込むべく書きます。

また、これから先の社会を見据えると発信力があると強いのではないかという仮説も抱いているので、その検証も兼ねて発信していこうと思っています。どうぞ読書の皆様よろしくお願いします。

 

2.私について

簡単に私について自己紹介をします。1996年生まれの大学3年生です。

趣味は読書と一人旅で、読書はこれまでに25000冊ほど読んできました。

一人旅は日本国内で13都道府県を周りました。現地の人と交流したり、バックパック一つで移動したりしていました。

 

長期インターンにも参加しており、営業やリサーチャーをしていました。それぞれのインターンで思う所はありますので、今後このブログを通じて発信することができればいいなと思っています。

気になることがあればTwitterも明記しますので、そちらに連絡を頂けるとお答えできるかと思います。

 

 

終わりに

これからブログで情報を発信していくということに挑戦するのですが、どうぞ見守って頂けると嬉しいです。

なんらか私が間違っていれば、ご指導ご鞭撻賜ることができれば幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いします。